BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2024/07/22

占星術セッションをきっかけに夢をかなえた友人を訪ねて    

こんにちは!

北海道(函館)支部&オンラインで、
心理占星術コンサルテーションをしている夕雅(ゆうが)です。

ここ最近、家族のサポートで函館を離れ、3週間ほど札幌で生活をしていました。

 

癒されたくなりまして…

あちらでは、あまり無理しないように介助していたつもりでしたが、
知らず知らず負担がかかっていたのでしょうか。

ある時、無性に癒される立場になってみたくなって、リフレクソロジストの友人に衝動的に連絡してみました。

そうしたら、ちょうど空きが! 早速、予約しました!

場所は札幌駅からほど近いビルの一室にあります。
足を踏み入れると、そこは街の喧騒を忘れさせる静かなサロンでした。
少し早く着いてしまいましたが、彼女は程よい暖かさの足湯を用意して待っていてくれました。

 

 

初めての足つぼマッサージ

彼女とは子育てサロンで知り合ったので、もう20年以上のつきあいになります。
4年ほど前にプロの資格を取っていましたが、施術をお願いするのは今回初めて。
また、私自身、足つぼマッサージは初めてでした。

彼女のマッサージはまさに「痛気持ちい」感覚がずっと続くような施術。

「痛いときはすぐに教えてね。」
と言いながら、どこに効くツボなのかの説明もしてくれます。

前々から気になっていた臓器のツボがやっぱり痛かったのには納得。
60分の施術で体がほぐされ、癒されている感覚を味わいました。

施術後は白湯を飲みながら、どこが弱い部分なのか、カルテを見ながら説明してくれます。

「疲れが体に表れていたよ。」とも。
無意識のうちに頑張りすぎていたようです。

彼女がプロになったのは約4年前ですが、
先生のサロンで施術をするようになったのは今年になってからだそう。
でも、施術中は長く経験されている方にマッサージされているような安心感がありました。

実際でも最終試験でトップの先生に施術した時に褒められたそうです。

今は定期的に予約される方もおり、やりがいを感じている彼女ですが、
5年前までは自分の方向性がわからす、悩んでいた時期がありました。

「何か始めたいのだけれど、何が向いているのかわからなくて」

そうして心理占星術コンサルテーションを受けてくれたのです。

自分を変えるタイミング

彼女が悩み始めた時期は子育てがひと段落したころ。
ふと、自分を振り返ったときに「自分には何もない」と思ってしまったそうです。
「何かを始めなければ、何かを学ばなければ」
そんな気持ちばかり先走るけれど前に進めず、一年近くその状態が続いていたとのことでした。

実は悩み始めた時期からコンサルテーションの少し前まで、
トランジットの冥王星が彼女のアセンダント(自我)に180度でずっと接していました。
彼女自身も感じていたんですね。感情と星の動きの関係を無意識のうちに…。

冥王星は「変容」を表します。「死と再生の星」ともよく言われます。
一年前から感じていた喪失感はある意味「死」のようなものでしょうか。

「これまでの私は一先ず終えて、次は新しい私になりたい」

だから「何かを始めたい、何かを学びたい」
そんな気持ちになっていたのではないかなと思います。

冥王星が関わるこの時期はやはり、本人にとって辛い時期です。
見たくない自分の一面に気づいてしまうこともあります。
しかし、深いところまで自分を探ることで、本質に触れることもできます。
辛いけれど、その時期だから気づくこともたくさんあります。

さらに同時期にトランジットの天王星が彼女の太陽とも接触していました。
天王星は個性化を示しますが、ここも冥王星の変容を促しているようです。

そして、コンサルテーションから数日後にはトランジットの土星がアセンダントに180度となるのです。
星の動きを見てもこのコンサルテーションの重要性は明らかです。
彼女はまさに人生の大きな節目に立っていました。

彼女の才能と適職

彼女の出生図の仕事に関するМCのサインは魚座です。
その支配星である海王星が適職判定のカギになります。

出生図の中での海王星はとても強調されています。
仕事を通じた人助けがテーマになり、創造性を活かした超自然的分野が仕事に関係しているようでした。
技術を生かした指導者的立場となる必要性も感じられます。

また、太陽と月の関係からも人道支援や医療技術に関わることで充足を感じるようです。
まとめると、超自然的分野による代替医療が見えてきそうです。

では、それまでの彼女はどうだったのでしょうか。
短大卒業後、生命保険会社に就職。結婚後は退職し、子育てに専念していました。

当時の彼女は適職から離れた環境にあるようでした。
しかし、趣味として長年、足つぼマッサージを習っていたことは知っていたので、これが適職に大きく関係するとも感じていました。

コンサルテーションで、プロとして活動することを考えたことはないか聞いてみましたが、
「夢見たことはあるけれど、現実的には考えられない」といいます。

太陽が山羊でその支配星の土星がМC軸の上に乗っているので、現実的で責任感ある彼女。
育ってきた環境も影響しているようでした。

でも話を聞いていると施術者としてやっていきたい気持ちが少しずつ表れてきます。
やはり、適職の基盤は既にできていたのです。

コンサルテーション時の相談は「何かを始めたい、学びたい」ということだったので、
「足つぼマッサージの学びを究めるのはどうでしょう」と提案しました。

これから起こるトランジット土星の接触も資格取得にふさわしいものです。
それには彼女も迷わず賛成。

こうして初めてのコンサルテーションは終わったのですが、その後も何度か受けてくれ、
今の活躍に役立ててもらっています。

最初の迷いはもうなく、今は堅実に歩みを進め現実を変えています。

計画の実行性はお手の物の山羊の太陽らしいですね。

 

彼女が受けたコンサルテーション

 

*まっさらな状態から自分を見つめたい方*

あなたらしい人生を創るための総合リーディング    80分 11,000円(税込)

 

*相談内容に特化したリーディング*

テーマに基づくホロスコープ・リーディング      60分 8,000円(税込)

 

 

夕雅は、オンラインと対面で心理占星術コンサルテーションを行っています。
対面セッションはプライバシーが確保できる五稜郭公園近くの個室で行っています。

 

⇒ 個室の写真など、北海道支部の情報はこちらでご覧ください。

 

カテゴリ一覧

アーカイブ